TOP > 施設イベント御案内

施設イベント御案内

 

まゆみ

 

まゆみの里ではスタッフによるイベントや

外部より様々なボランティアさんが来てくれています。

その一例をご紹介致します。

 

 まゆみの里フォークソングクラブ

 1

まゆみの里では、スタッフたちによるフォークソングクラブを結成し、月に1回発表会を開催しております。フォークソングだけでなく、歌あり・コントあり・ハンドベル演奏や踊りなどを織り交ぜ、デイケアご利用様には大好評を頂いております。

 まゆみ劇団

 gekidann

まゆみの里では、スタッフによって劇団も結成しています。役者張りの演技の名演技にご注目!

 まゆみ名物手打ちうどん

 うどん デイケアでは、毎月うどん作りが行われています。生地をこねて、踏んで、伸ばして・・・おいしいうどんが出来上がります。過去に自宅でうどんを作られていた利用者様も多く、いきいきとうどん作りを楽しまれています。

 クリスマス会

 クリスマス会

まゆみの里の一大イベントであるクリスマス会!!

まゆみバンドに劇団に音楽など楽しいイベントやケーキやお菓子を食べてクリスマスを楽しみましょう♪

 カラオケ

 
1
まゆみの里には新たに「カラオケルーム」がつくられました。防音のカラオケルームでは気にすることもなく、大好きなカラオケを披露できます♪カラオケ仲間を作りましょう!!

 ボラえもん

ボラエモン

まゆみの里にはたくさんのボランティアさんがきてくれます。手品や歌などいつも披露していただいています。皆さんを笑顔にして楽しませてくれます。

 もちつき大会 

 もちつき

よいしょー!と皆さんで声を出して餅つきをします。

できたおもちは一緒に丸めて鏡餅をつくります。ご利用者様の方がお上手でご指導していただいています。

 

スイカ割・流しそうめん

 1

 夏のイベント、スイカ割や流しそうめんをして、皆様と暑い夏を一緒に楽しんで乗り越えます!!

  お花見

 まゆみ

 

河川敷や栗林公園にお花見にいきます。

お散歩しながらおしゃべりしたり、お菓子を食べてのんびりお過ごしになられます。

 

 初詣 

 1

 

 1月には近くの神社に初詣に行きます。

 

 

 フラワーアレンジメント 

 

1
デイケアでは、「フラワーアレンジメント」があります。毎月その季節にあったお花を生け、できあがった作品はご自宅にお待ち帰ります。とっても人気のレクリエーションなんですよ♪

TOP真弓内科呼吸器科医院まゆみの里ショートステイセンター居宅支援事業所ブログ一覧ボランティア募集スタッフ募集中!!